いや、このゲーム自分に合ってないのかもしれない。
MOBAってジャンルよくわからんのですわ(wikipediaみるとまんまクリコンなんだけど)
それで試合後に貢献度晒しコーナーがあって、そこで強い人たちがどや顔してるんですわ
貢献度って簡単に言えばその試合で活躍したかどうか。
で、それがぜんぜんのびないんですよ。
どうも、敵のkill数がだいぶ重いみたいで、、、
道中のモンスターじゃなくて人間の敵を狙わないとだめみたいですね
マスターもなにか選び間違えているんじゃないかと思いました。
ジャンデルノアさんは古株だからビルド例とかあるんじゃないかと、
で、調べたらHPビルドってのがあるみたいで、、、
自分は魔法攻撃力底上げの脳筋ビルドがおおくて、(デモーナのWとかヤミーのEとかがたのしい)HPとか気にしてなかったんですけど、先日のヴァンイグニスとかとの掛け合いを考えるとですね。
自分の攻撃が届く前に死んでるんですね。
対人しようとおもってるんですけど、どうにもこうにも上がらない貢献度、そこが原因でした。
相手にダメージを与えることよりも、相手に倒されないことが大事だったんですかね。
AI戦だと、AIは死ぬまで戦うことがありますが、対人戦だと「ペナルティ怖い!」ってなって死ぬ前に逃げると思うんですよ。
そこに現れるゲージがなんかおおいやつ。なるほど、ってなりました。
で、改善した結果がこれ
7分戦ってこれです。
以前はもっとひどかったので、ずいぶんといい結果になってます。
ダブルえっじとかはいたいけど(ぱーせんとでダメージ)、ほかのはいい感じです。
この体力回復は普通のポーションのほうがいいかな?威圧感的な意味で。
PR