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ゲームと日記のブログです。LoVAとPSO2やってます。代行者がマビノギデュエルとPSO2やってます。Ship6でわちゃわちゃと。
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嘘だ!!!!◆コンクエスト

しゅ、しゅ、修正だって!?


プリースト専用武器 『コドコドステッキ』 調整につきまして(3/3)

「クリスタル◆コンクエスト」開発・運営チームです。
2014年3月6日(木) のメンテナンス作業に伴い、
現在のゲームバランスを考慮し、下記武器の調整を行います。
詳細な調整内容につきましては、後日お知らせいたします。
■調整予定スキル
 ○プリースト専用武器
  ・コドコドステッキ
■調整日時
2014年3月6日(木) メンテナンス時
公式ホームページ
http://crystalconquest.jp/
これからも「クリスタル◆コンクエスト」をよろしくお願いいたします。
「クリスタル◆コンクエスト」開発・運営チーム




スキル調整につきまして(3/3)

「クリスタル◆コンクエスト」開発・運営チームです。
2014年3月6日(木) のメンテナンス作業に伴い、
現在のゲームバランスを考慮し、下記スキルの調整を行います。
詳細な調整内容につきましては、後日お知らせいたします。
■調整予定スキル
 ○ウォリアー専用
  ・逆襲
■調整日時
2014年3月6日(木) メンテナンス時
公式ホームページ
http://crystalconquest.jp/
これからも「クリスタル◆コンクエスト」をよろしくお願いいたします。
「クリスタル◆コンクエスト」開発・運営チーム



コドコドに関してはね、異論はないです。
※レアリティSR +50強化時
MP     :+1250
魔法攻撃力  :+608
移動速度   :+10

まあ攻撃速度かデバフ付与の頻度が下がればいいです。10%でも608の0.5秒魔法剣なんだからデバフなしでもいいレベル。もはやスロットなしでもいいレベル。

で、逆襲はなんかどうでもいいです。はい。
ただ、ヲリのひとが空いた一枠に何を入れるのかがたのしみ



さて、制限イベントをひな祭りに合わせようとか言ったけど二月は28日までだからね。
しょうがないね
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決断する運命◆コンクエスト

お、タイタンだ!
私のノックバックとシルバーショットで本拠地には指一本ふれさせん!

タタタンッタタタンッ
タンッ……タンッ……タンッ……

タタタンッタタタンッ
ピューン!←シルバーショットのおとでふ

タタタンッタタタンッ
タンッ……タンッ……タンッ……


0.4秒で四桁のダメージを出してくる棺に召喚狩り対決で勝てません。
たぶん通常攻撃じゃないとスロットの効果はなかったはず。
つまり、勝てない。

やっぱり魔石積んでないとだめだね。


とここで鳥が鳥でR++ショックを使った。
人がやらないことをやってるときは楽しそうだね。


課金者に正面から勝てる訳ないんだからね。課金者がやらないことしないとね。


で、ショックは練習大事だよね。
逃げながら完璧にかけられるようになればかっこいいはず。
あとは再使用ボーナスつめば完璧。
探索100回クエストだったかなぁ?
あとは純粋に探索で石をあつめるか…



…とね。
鳥のはなし。

コドコドプリとうさぱちじぇしーという敵をどう攻略するかだよね。
こっちは鳥とモーントヲリ(水着)

ブラインかけてから突っ込むのが基本。
ただ、コドコドのデバフがもう馬鹿みたいでね。とりあえず初撃でつけるのやめろと。うさぱちみたいに発生頻度さげろと。溶かされます。

最後はうさぱちの人が切断したみたいでおわりになりました。が、
プリーストは一撃で四桁ダメージ出せるくせにヲーリアーさんは三桁までなんですわ。
えりちぇん無敵で回復されるんですね。

やっぱりつよいんだろな



味方にいると楽だよね
タイタンのバスターカノン撃つひますらあたえない。
異常。




あとはね~今日は何したかな~
あ、合成しなかった。

合成なんて+40いくとあきっちゃうし、
防具なんて魔石つまないと柔らかいしね~
あした+40になるまでやろっか

猫棒の餌食◆コンクエスト

ようやく新武器の餌食になりました。
件の羅刹スカウトで2000ダメージとか出されて困った以上に、召喚獣に強いというのがこまったちゃんです。もう、長門がなんとか~とか言ってましたが、召喚戦争中に棺桶の威力を見せつけられて萎えたのに、、、
召喚獣のHPアップも頷けます。

一回新魔石の見直しこないですかね?無課金だけが得しますから不公平ですね。

それと、例の若葉羅刹スカウトの話。
強化されちゃうと弱いですね、ショートボウ。
小マップに放り込まれて、猫棒、課金?プリ、ヲリvs猫棒、皿、スカウトの図式になったんですが、ダメージが二桁しか出んかった。
ひたすらクリスタル確保と卵確保と猫だましという、なんか長い戦いでした。
猫棒VS猫棒の一進一退の攻撃が続きまして、敵約3.0vs味方1.0という、

あ、私も死ねない

なんていう戦いになったのですが、最後はディアボロスさんが猫棒に耐えて一人倒してしてくれました。猫だまし打ったんだよ!という報告。
こんな見事な戦争もあれば、

こちら羅刹スカウト・スチールヲリの若葉コンビvs敵ジェシービスト・今月の課金武器ナイトで小マップなんて戦争もありました。

あの黄色い剣は召喚獣にもよく効いて…はっ!?なんでも召喚獣につよい!?

結局、ヲーリアーさんがナイトの注意を引きつけているうちに、私のディアボロス操作で砂を倒し、というルーチンワーク。

若葉倒して1.0よりもタイタンと共に殴った方がいいと最後はナイトさんが木こってました。お花もらえた。



で、思ったんですけど、羅刹だと強化なしの場合、クイックかけた学生服猫棒プリに余裕でおっつかれんですね。
ともすれば前述のナイトにも追撃されます。スカウト、課金、大事。

コスト制でおもうこと◆コンクエスト

コスト制が機能していないと思います!!
コスト制の実装理由をここで確認しておきましょう。

??

どこにも書いていない!

 _人人 人人 人人人人_
> どこにも書いていない!!!<
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

^いらないなこりゃ

まあ、片手剣でのりゅかおんとかの登場で強化していない人たちを短時間で狩る、という行為が横行していたからかな?と予想します。
この前提でお話しすると、

コスト制が機能していないってことになります!

ゆろえんさんのぶろぐみてて、HP比較ってのをやってて、
「そっか~、同じ職なのにHPが一万も二万も違うのか~」とかおもってました。
よく考えたら、そんなのおかしいと!
人間みんな平等だ!HP同じにしろ!
福沢諭吉も言っています。
「天は人の上に人を造らず 人の下に人を造らず」 と。

まあ夏目漱石も精神的に向上心のないやつは馬鹿だとかいってるし、
そもそも諭吉さんの言葉はそのあとに馬鹿な奴は勉強しないから馬鹿なんだとかいってますからね
強化次第でここまで差がつくというわけです。


さて、運営が初心者救済を目的に十連合成やコスト制を導入したとするとどうでしょう?
低コストの初心者(はじめのパックを除く)はいますか?
たまに金1の人を見ますがね、ほとんどいません。単に新規が入ってこないだけかもしれませんが、初心者パックのおかげで、ほかの装備に興味がないだけかもしれないです。
むしろ、低コストで楽しんでいるのは、
若葉スカウト(←私、金1月見スカウト、銀うさぱち砂(←私、金1顎ヲリ(←私・・・?、低コストプリ―ストなどなど、しかも課金装備などなど、とても初心者とは思えない方ばかり
本当に無課金の人は金2で頑張っています。


つまり、さらにコストを細分化すればいいと思うんですよ
インドにあったカースト制度ではバラモン・クシャトリア・ヴァイシャ・シュードラの四つに分けられますが、実は3000くらいに細分化できます。

だから、クリコンの方も細分化すればいいと思うんですよ。3000くらいに。
いまは倒された時のダメージが1%、1.5%、2%、3%ですが、その間を細分化してもっと細かくすればいいと思うんですよ。
もしくはさらに拠点へのダメージが5%の金柏葉・剣・ダイヤモンド付騎士鉄十字章とか作っちゃえばいいんじゃないでしょうか?もちろんHPとかで分けてね

と思いましたが、細分化するとまた本拠地のHPがうpするから、いよいよ木こりが息しなくなります。やっぱやらなくていいんじゃない?


今回のまとめ
・強い人を倒した時のコストをもっとふやしてほしいです。
・コストは戦場に出た時のHPや攻撃力で分けてほしいです。
・低コストスカウトがへるといいなぁ
・むしろスキルの強化度やスロットの中身でコストが変わると良いですね



長文疲れた

合成中継◆コンクエスト

ふっふっふ・・・


さあ袋!お前の力を見せてみろ!!!
どーん!!!!





うっ;ω;
もう球切れ・・・

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