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ゲームと日記のブログです。LoVAとPSO2やってます。代行者がマビノギデュエルとPSO2やってます。Ship6でわちゃわちゃと。
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ついに見つけた実践で使える(くそみたいな)バグ◆鬼斬百鬼

なんかまいどまいど百鬼夜行の記事になってるから無印の人には申し訳ないけどね
ついに実践で使えるバグを見つけました(使えるとは言っていない)

壁抜けです

無印の鬼ヶ島すてーじで壁抜けポイントがあって、そこで壁抜けをすると自由落下を始めて敵の追跡を振り切れるというバグです。
場所はSSとってないから説明しづらいですが、たぶん芝と滑り台の無い陣地側から進んで最初の階段をおり、そのまま壁沿いに左にすすんだところにある民家の裏です。わかりましたよね。
民家裏のへんなオブジェクトと壁の隙間に回避すると堕ちます、堕天使。
京休憩所でも壁抜け見つけましたが、そっちは永遠に落ち続けるので使えません。

そしてこれが画像です。


だからSSとってないんだってば
これはあの貧乏NPCのいるところの近くで新しく見つけたところです。
別に修正されてもいいけど修正方法ががばがばすぎるから修正されたくないです。
それで、自由落下中でも前後左右に動かせることがわかりました。
となると、件の京休憩所でも復帰地点をずらすことで効果的なBDが可能になるかも(ならない)


それでそれで、あまりにも関係の無いB武器がでるので、しびれを切らしてカグヤを購入してしまいました。いまのところなんとかかんとかってのと、絶対零度があるから早く適正+とりたいな。とかおもってたら今度は弓のB武器がぽろぽろと。これはなんか裏がありますね。闇は深い。次は静御飯さんですかね。静午後さんはあんまり使う人いなそう。ってかみんな最初にチドリえらぶから仕事奪われてるよね。そこまで使う人いないし。
以前、高台から狙撃してくるスナイパー弓さnがいたので、その人みたいになれたらいいな。とにかく今は金と素材を集めねば
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鬼斬百鬼夜行の感想◆鬼斬

オープンβテストです。知り合いが誰もやらないっていうwwwwwwwwww

笑えないよ



いいところ

・セオリーがないから気楽
・テストだから気楽
・対人戦とNPC戦の二つのモードで遊べる
 しかも、対人戦は1vs1、3vs3、12vs12。NPC戦がボス狩りや連戦といったいろいろ分かれてる




悪いところ

・スキル習得に必要なアイテムが(いまのとこ)戦闘報酬のみ
・しかも必要なアイテムがそろわないから、始まって三日目で格差でてる気がする。
 レベル差はどうやってうめるのか、期待です
・マップが無駄に広い。どうやって埋めるか期待です


個人てきな愚痴
・12vs12が重すぎて遊べない、これは私のパソコンのせいです
・連続攻撃を受けるとのけぞりが発生して動けない
 ↓
 回避のため、回避連打(方向キーを二回すばやくおす)
 ↓
 ダッシュのモーションに入る(方向キー長押しだと認識される)
 ↓
 ダッシュも初速はすっごい遅いからまた連続攻撃
 どうもガードをうまく使わないとだめっぽい

・弓はまだいいとして短杖が死んでる?
・壁抜けバグ少なくなってて面白くない、しかも修正が雑
・勝手にチャットモードに移行する。気を抜くとwwwwwwwwwああdddsっどぁあああああとか入力されてる。送信もされてる。

・ログアウト→(ログイン画面に移行)→終了っておさないとゾンビウインドウ

んまあ、面白いのできますよ、きっと

オープンβだよ、みんなやろう?(;ω;◆鬼斬

http://oni100.cyberstep.jp/info/topic/news/233
みんな、鬼斬百鬼夜行やろう;;
たのし・・・・・・

ほら。対人ゲームなんだかんだで好きでしょう?;;

クローズドベータも人いっぱい・・・い、い、いっぱいいたよ!!

βテストお疲れ様でした~◆鬼斬

無印の鬼斬から持ってきた懐かしきスキルでPvPができて面白かったです。
パンデモニウムの告知だと、あれ、弓最強じゃね?ってなったけど、実際そうかもしれないです。
まあ、それは置いておいて


今回のβテストは、自分がやってきた中で一番テスターしてるなぁって感じたテストでした。
まぁ、コアマスちゃんとか、LoVAとかクリ◆コンとか、そういう企業のテストってのはほぼ完成してる状態で出されますからね。現に、上にあげた三つはテスト直後にサービス開始してお亡くなりになってます。。。コアマスちゃん。。。


テスターだなぁ、、って思った時がこちら

 
式守伊之助かっ!!!!!
どっからどう見ても、クリコン的に見てもこの試合勝ったでしょwwwwww
キャラクターの残HPを参照してるのかな??

あとは、硬直バグの多さ
スサノオの大太刀振り回してると、すぐ硬直バグがおこります。
自他問わず固めてきます。なんでも、dotダメージで倒した時も、相手が行動不能になるバグがあるそうで。

それと、そもそも戦いにいけない不具合
混雑してるときに起こりやすい感じです。今回は15連撃(コンボ)決めると1500円(分のゲーム内通貨)プレゼントだったから、運営側の陰謀ではないかと噂されてます[要出典]

そのへんのバグつぶしたらいいんじゃないでしょうか


あとは、ユーザーの質を上げることができたら・・・おもにラジオチャット連打・・・


ちなみに、遠距離からちまちま撃ってると、対戦相手が切れるのでもうどうしようもないです。

メンテ入りしたので、バグについて書きます◆鬼斬

いまま出会ったバグ
1、壁抜け
 行けそうだな~ってところで前転すると壁の中に入れます。
 
 このポイントは修正されちゃいましたが、まだ残ってます

2、3vs3(1vs1)
 3vs3でマッチングすると1vs1になります。今回の緊急メンテナンスの原因。
 まあ面白かったりする

3、硬直バグ
 
 1vs1で起こったバグ
 大太刀の虚空なんとかの溜めモーションのときに槍のしゅばばーんってやるかち上げスキル
 に当たったら硬直して動けなくなりました。もっかいやってもらったら動けるようになりま
 したが、その間は矢をくらっても動きませんでした。

4、次のキャラが選択できないバグ
 
 倒される直前に武器変えようとしたら、この画面のままうごかなくなりました。強制復活で治りました。

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バグじゃないけど、キジムナー討伐で、次のwaveが発生しない現象がありますが、
坂の下の方にいたり、次の坂に落ちてたりします。市街地の方にはまずいないので、周辺を探せばそのうち見つかるかと。

あと、錬度がちがうひととPvPマッチするバグは実装までにはなんとかなるかなぁ

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