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ゲームと日記のブログです。LoVAとPSO2やってます。代行者がマビノギデュエルとPSO2やってます。Ship6でわちゃわちゃと。
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こあます、おわりそう◆コアマス

MOBAというジャンルに初挑戦したのが、コアマスというゲームを通じてだったのですが、もう終わりそうですね。仕方ないね。
経験値ブーストの一か月の販売が中止になり、今年までか!ともいわれてますし、言われてなかったりもしています。
私としては、鬼斬パンデモニウムに強く期待している、していたのですが、衝撃の事実が発覚しました。

4亀さんの記事を見ていたのですが、なんでも、2013/02/15に、ティザーサイトがオープンして、2013年中に正式サービス予定だったとか。

日本語で日本の会社が作るとなれば、コアマスとは何だったのか状態にできそうなのに。。。

ちなみに、鬼斬のほうは舞台化するそうです。
なんだ、儲かっているのか、と安堵するしだいでございます。

鬼斬みたいなげーむやりたいなぁ
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驚き◆コアマス

今夜はコアマス、凄く人がいる。
いつもの3-5倍くらいいそう。なんかあったのかな?

ゴールドアップ期間で報酬が良いからついつい何か買ってしまう。ばぶりーな気持ち。バブル時代いいな、

カガリビを買いました。5000goldくらい。
実践投入はしてないけど、Eスキルがむずい。追撃は少しできそうだけど、確実に落とさなきゃいけないし。殴り合いの時もためなきゃいけないし。Qにつなげればバインドねらえるけどね。
W→Q→物理ってのは考えたけど、実用性なさそう。
rは発動早いから便利そうだね。
魔法攻撃+マーメードティアでやってみよ

一番気になるのがクリスタル徴収。
+40といえど、小遣い稼ぎくらいにはなるのでは?
あと、地味に回復スキルあり。


じゃみーらとどっちにしようか迷ってカガリビでした。じゃみーらは音が好き。

こあます~◆コアマス

度重なるアップデートについていけないです!

相変わらず過疎で、対人ができないここ二週間で二回しかやってません。そもそもログインすらしてない。

クリコンの後期と同じくらいの待機時間なんだろうけども、とにかく暇つぶしがないのが辛いですね。

まあシナリオもあるけど、飽きますよね。
かといってほかのことしてる間にまっちんぐ完了すると数十秒で参加意思表明しないとペナルティですから、うかつにトイレ行ったりできないし

そもそもチャットがないのがね

デフォルトで表示されていれば気軽に挨拶したり、ROMったり、RAMったりできるんですが、、、隠れてるから誰も反応してない気がする。クリコンとの大きな?違い


そもそもこのゲームは初のジャンルだったので、クリコンと比べるのも…ね?




さてさて、シルビアン
使ってみたら意外と攻撃力あってびっくり
Wのノックバックが便利なのと、Eのセブンスアローが当てづらい印象。(七本の矢をいっぺんに打つ豪腕。
さらに、QRでいっきにてきをふりきれます。
これは強そう!AI戦ではそこそこの活躍できた気がする。
ただ対人でワード置かない、スペル少ないでひんしゅくを買い、防御積まないで敵におつまみ感覚で倒されるという悲しい未来が見えます。

やめとこう

はやくりーぐせんはじまんないかな

コアマスの新キャラ使ってみた(一回)◆コアマス

ぽーぽりーん!


ぽぽりん!


ぽよぽよするよ!


おこったんだよ!


ってことで今日限定(後で買えるけど)ぽぽりんとなでーじゅだが使えますた。
撫でーじゅださんは難しそうだし、ぽぽりんさんを使いました。
ただ、カジュアルマッチしないので、AI戦になりました。まあいきなり対人はね・・・

ビルドは物理(選択ミス)だったけど、よく見たらQもRも物理だからなんでもいいのか!
今回のアイテム配布で物理攻撃力うpアイテムと攻撃速度upアイテムがいっぱい配られたので、うれしいですね。パラモスにもつかえそうです。



W→Qの流れを基本に使ったんだけど、羊さんの置く場所がマウス直下なので操作しづらい。
ラティオネルみたいに置く場所指定できればいいんだけど、、、
あとはビルドアイテムの大半が攻撃速度になってたってことでバ火力は体感できませんでした。
そこまで出ないんだろうけど、クリコンでミラとかスクリロマレウス使っていた身としては一撃で落とせるくらいの火力が欲しい。ゲーム違うからしかたないけどね。

でも、Eスキルのシールド&バインドも強いはず!

でもでも、Qがないとちょっと弱いし、おいてる間に逃げちゃうし、意外とQの羊蹴りも追撃できないし・・・

これからの研究(人任せ)次第です。
使いたいんです。撫でーじゅでとかも使いたいんです。だけど使いづらいんです。

だから私はじゃんでるのあを使うよ!




そうそう


対AIで貢献度上げる方法見つけた



わーどおくようになったじゃん



味方のワード確認するじゃんでるのあ



近くでたんさくするじゃん



敵と味方のAi思考おんなじ!
やったー!!!
一個あたり+200だから、

五個壊したら+1000!
マスター一人分!やったー!!!



たぶんAIがトラップ置くようになっても
その上に味方AIがトラップおくから、人間に被害ない・・・



あっぷでーとで面白くなったかどうかは人次第。地獄の沙汰は金次第。


地獄のとびらよぉ!


そういやウチャカカすごく強くなったって聞いたのにそこまで使ってる人いないね。
ぽぽりん、なでーじゅだは今日の競争率はそこまで高くないかな(本日2戦のみ)

新生coremasters◆コアマス

いろいろ変わるぞい

2014.07.29 23:00 【7月29日】アップデート内容のお知らせ

コアマスアップデートでバージョン2.0になりましたね。
昨日は眠たくて何にも見ないで寝ちゃったから変更点とか把握しきれてないです。

UIが変わった→デザイン変更

キャラ性能調整→下剋上、天変地異

新マップ追加→ふーん

マスター追加→へー

アイテム調整→ほー

戦争ルール変更→ほうほう

アイテム調整は今までやってた体力ビルドが上げづらくなるみたいです。
あとは、物理パラモスも物理アンナも調整で弱くなった?で、ウチャカカがもっと強くなったみたい。自己ヒールがあるとかすごいですね。二体目かな?

新マスターは"今は"使えません。
課金で買うしかないですが、8/5にgold販売開始みたいです。混雑を避けるためかな?
クラン(ギルド)の実装は先送り、マッチング分けも先送り?かな
ここら辺は公式のゲーム生放送で発表されるみたい。鬼畜。案内でてたかな

あとは 7/1のアップデート以降一度もログインしてなかった人に招待状を送るとお互いに5000goldみたいです。
アップデートが面白くないからやめたんだろうにね。そんなこと言ったら期間が全部になっちゃうけどね。

戦争ルール変更はいろいろありましたね。やってみたところ、試合時間はそこまで長期化していないね。よかった。




こんかいのアップデートでアイテムいっぱい送られてきました。
そのなかにワープできるようになるワードがあったんですが、使いづらいですね。逃げには使えないから、メジャーでの奇襲用でしょうか?

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